note » ギリシャ出張 POSIDONIA DAY3 | The company co.,ltd | ザ・カンパニー – デザイン・ブランディング・プロモーション

note

デザイン・音楽・映画・本・ファッション・カルチャー・料理・植物・etc…。
私たちが好きな事、気づいた事、見つけた事を私たちの目線で"時々"綴るロードダイアリー。

ギリシャ出張 POSIDONIA DAY32022.06.23

本日も昨日同様に展示会は大盛り上がり!

POSIDONIA開催中は毎晩、街のどこかでパーティーが夜通し開かれます。

さらに展示会でも昼過ぎからお酒を飲みます。

今日で展示会も半分だと思うと残りの数日は疲れがだいぶ溜まっているのだろうと思います。

 

展示会後は僕たちもパーティー(会食)へ参加することもあるのですが、

本日はクライアントの現地代理店の方たちとパーティーがあるということで同行しました。

今回行ったのはギリシャ料理店。(名前はギリシャ語で読めず分かりませんでした。)

 

 

このエリアは、地元の人たちが多く集まり治安があまり良くないそうです。

バーやレストランが多く、音がなっていたりするので賑やかな雰囲気ですが東京のようなネオン街のガヤガヤというよりは

もっと落ち着きのあるガヤガヤな感じです。

このエリアの中心に人が多く集まる公園があります。

そこでは怪しげな人が近寄って来てバッグから何かを取り出すと「What are you looking for?」と声を掛けてきます。

日本では考えられない光景に興奮と恐怖が、、、。

命の危険は無いがスリルが味わえる場所です。

 

(僕たちが行った日は、この辺りに人が多く居ました。)

 

そんなエリアで行ったパーティーが大盛りあがりしたことなんのこと。

改めてギリシャ人のノリの良さとTAKAさんのすごさを認識しました。

発端はIGAさんからでした。話題はカラオケの18番は何かという話になり、みんなが僕は〇〇、私は〇〇と話していると

IGAさんがTAKAさんにいきなり「TAKAさんもありますよね?!」とフリ、

TAKAさんは驚きながらも「あやまんJAPANのぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」と。

日本人の僕たちは大爆笑。しかし、ギリシャ人にとっては「???」という感じでした。それは当たり前ですよね。

知ってもらうためにもまずはMVを見せると、LさんやMさんたち(現地代理店の方々)が「ぽいぽいぽい」と口ずさみ始めたんです。

それからは店内の一角があやまんJAPANで大盛り上がり。振り付けを付けながらみんなで大合唱。

周りのお客さんも何が始まったんだとこちらを注目。

 

 

この盛り上がりにTAKAさんが「明日の展示会でやったら超盛り上がるんじゃない。」というので、

さらに「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」。

Cさん(代理店の方)はこの状況が面白すぎて笑い泣き。笑笑

 

 

この考えになったのも、Lさんがとても歌が上手で会社の同僚とグループを作っている背景があったというのもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=EnsZcYXy3iU

※Lさんたちのグループがアップしている曲

 

日本も以前に比べると徐々に活気が戻りはじめていますが、

まだまだ100%では無いので早くあの頃の活気づいた日本に戻ってほしい限りです。

ギリシャ人のノリの良さとTAKAさんの発信力IGAさんのフリに感謝したいです。

ありがとうございます。

 

それではまた。

Contact

The company co.,ltd <ザ・カンパニー>はブランディング・プロモーションの最適な方法を提案するデザインオフィス。

CI・VIやPKG、カタログや広告などのエディトリアルを中心としたグラフィックデザイン、WEBや動画などデジタル領域に

おけるインタラクティブデザイン、店舗等々の空間ディレクション・サインデザイン。これらを中心としながら、

その他イベントやショー演出、プロダクトデザインなど多岐にわたるクリエイションを展開しています。

  • client voice

The company co.,ltd :: design office
Harajuku CS house#401 3-20-19 Jingumae Shibuya-ku Tokyo 1500001 | TEL:03-6438-1915 FAX:03-6438-1916

↑

    Tweet to @support