note » ギリシャ出張 マラソンイベント編 | The company co.,ltd | ザ・カンパニー – デザイン・ブランディング・プロモーション

note

デザイン・音楽・映画・本・ファッション・カルチャー・料理・植物・etc…。
私たちが好きな事、気づいた事、見つけた事を私たちの目線で"時々"綴るロードダイアリー。

ギリシャ出張 マラソンイベント編2022.06.10

今まで、アテネ出張の目的について何も語らず連載をスタートしてしまったのですが、なんと今回アテネに来たのは、国際海事展「POSIDONIA(ポジドニア)」のためだったのです。我々はブースのデザインを担当しました。

この展示会は海運業界の中でもトップクラスに大きく、展示以外にマラソンや、サッカー、バスケットボール、セーリング、ゴルフの5つのスポーツイベントも行われ、1週間半程開催されます。

スポーツイベントはPOSIDONIAを楽しむ催し物かと思いきや、どのスポーツもトーナメント制で会場の規模、参加人数が本格的で驚かされました。

 

今日はTAKAさん、IGAさん、HIROさんが参加する5kmマラソンの撮影を行います。

(3人はクライアントというお立場なのですが、全員ファミリーとなって一丸となろう、という嬉しすぎる言葉をいただいたので、敬意を込めてこう呼ばせていただきます。)

 

マラソンはアテネの南西部に位置するピレウスという港町で開催されました。ピレウスの見所は、ヨーロッパ最大とされているピレウス港。コロナ前は1日2,000万人が利用していた場所であり、ギリシャの旅行、海運産業の根幹を担っている街です。海は青くヨットがずらりと並び、マンションなどの高いビルが港沿いに並びとても美しい街です。会場には参加者2,000人が続々と集りお祭り状態です。

会社ごとにウェアを揃えて楽しむ人もいればガチのランナーも居て盛り上がりは最高潮。

 

 

 

TAKAさんに「最初のスタート50mを全力で走るから撮っといて」と言われ、スタートライン近くでスタンバイ。

ここなら良い画が撮れるぞと思いカメラを構え、5(ペンテ)、4(テーセラ)、3(トリア)、2(ディオ)、1(エナ)、スタート。

スタートダッシュする3人を撮影しました。

 

 

最初に戻ってきたランナーは15分程。早すぎて何やこの人プロかいな。

続々とランナーが帰ってきて、TAKAさん、HIROさん、そして少し遅れてIGAさんも!時間は40分程で到着。

良いのが撮れたと思っているとTAKAさんから「スタート地点の5m前で撮影して何が撮れるんだよ!!!」GoProが当日使えず「GoPro前もって確認しろよ!!!」とダメ出しをもらい、実際に撮影した動画、僕の撮影位置を確認すると、、、すみません。

せっかく面白い画が撮れるはずがなんてことをしてしまったんだと深く恥じ入りました。。

 

(左にいる黒のTシャツにジーンズの短パンが僕です。)

 

ところで、ギリシャはサッカーが人気でピレウスはオリンピアコスがホームとするエリアなのですが、TAKAさんは香川真司選手所属の敵対チームPAOKのユニフォーム(上記写真、中央左にいる白黒のボーダーユニフォーム)を着て参戦。完全アウェーの中オリンピアコスファンから罵声を浴びせられることや、PAOKファンから写真をお願いされたりと日本人がアテネの地の大会で一番の注目を浴びていました笑笑

 

イベントの後は、現地代理店とパーティー!

TAKAさんから頂いた2PACのTシャツを来て参加。完全アウェーで何を話していいのか分からず、2PacのTシャツを着て明らかに浮いていたと思うのですが、みんなから「2Pac、ギャングスタ」といじられ暖かさを感じ、僕の調子も段々と上がり「お前もファミリーだ」とまで言ってもらえました。

最後にはTAKAさんとHIROさんの誕生日をサプライズでお祝いして終了。

 

 

 

この後、別で僕たちもTAKAさんとHIROさんのサプライズバースデーをして1日は終了。

明日は絶対に良い画を撮るぞ!!!

 

Contact

The company co.,ltd <ザ・カンパニー>はブランディング・プロモーションの最適な方法を提案するデザインオフィス。

CI・VIやPKG、カタログや広告などのエディトリアルを中心としたグラフィックデザイン、WEBや動画などデジタル領域に

おけるインタラクティブデザイン、店舗等々の空間ディレクション・サインデザイン。これらを中心としながら、

その他イベントやショー演出、プロダクトデザインなど多岐にわたるクリエイションを展開しています。

  • client voice

The company co.,ltd :: design office
Harajuku CS house#401 3-20-19 Jingumae Shibuya-ku Tokyo 1500001 | TEL:03-6438-1915 FAX:03-6438-1916

↑

    Tweet to @support