SOLOTEX®

SOLOTEX® LP

SOLOTEX®

Brand, Promotion / Movie, Website

SOLOTEX®

概要
様々な繊維の開発、販売を行う帝人フロンティアが新たに開発した機能繊維である「SOLOTEX」。
これまでは医療現場や工業製品などのtoB向けの展開を行なってきたが、形状回復や特質した柔らかさなど7つの機能を持つ素材の特徴をさらに活かすべく、
今後は衣料品など幅広い分野で展開し、toC向けの商材にしていきたいという相談を頂いた。
課題
toC向けに展開している各アパレルブランドなどに対してSOLOTEXの特徴が伝わってなく、また知名度もほぼない状態であった。
SOLOTEXという名前はあるものの、ブランドとしては機能していなく帝人フロンティアが持っている数多くのテキスタイルの1つという位置づけであった。
戦略
これまでのtoB向けのコミュニケーションから一気にtoC向けのコミュケーションへシフトするプロモーションプランを企画。これまでのB to Cから
B to C to Bというコミュニケーションの流れを作る事で、エンドユーザーから各ブランドへ対して「ソロテックスが使われている洋服はないですか?」という
問合せが入るような施策を提案。具体的な制作としては機能をより理解するためのイメージ動画、アパレル業界で影響力のある方々のインタビューを集めたメディアサイト、それに合わせたブランドサイトを作成した。
結果
アパレルブランドとの取引がほぼない状態であったが初年度で影響力ある4つのブランドを取引を開始。2年後には大手アパレルブランド販売員に対しての知名度で
80%を超える。今ではワークマンや数多くの量販店・ブランドが採用している。

代表的な制作事例

その他の制作事例

Client's Voices

Contact

制作に関するお問い合わせ