the company

なにをするかより、誰とするか

私たちThe companyは世の中のあらゆるものをデザインする会社。目的や本質、お客様の想いを一緒に根本から考え、携わり、共有する。ただ化粧をするのではなく、まずはきちんと整理し相手に正しく伝わる形にしていく。
お互いが納得いくまでとことん作る。

それが私たちの考える「デザイン」という仕事です。

  • 東邦レオのインテリアブランドPIANTA×STANZAのブランディング

    ブランディング

    PIANTA×STANZA

    東邦レオのインテリアブランドPIANTA×STANZAのブランディング

    ¥200,000〜

    SEKI FARMが新展開するブランドトマト「COCOTOMATO」のロゴマークデザイン

    ロゴ

    COCOTOMATO

    SEKI FARMが新展開するブランドトマト「COCOTOMATO」のロゴマークデザイン

    ¥150,000〜

    アウトドアブランドMOUNTAIN HARDWEAR のカタログデザイン 2014 FALL&WINTER

    カタログ

    MOUNTAIN HARDWEAR

    アウトドアブランドMOUNTAIN HARDWEAR のカタログデザイン 2014 FALL&WINTER

    ¥300,000〜

  • ブランディング

    「デザイン」=「コミュニケーション」 商品やサービスの「送り手」と「受け手」。双方のコミュニケーションが円滑にとれる状態を作る事が「デザイン」であり、ブランドや商品の全体像を創り上げ、「価値」を最大化することをブランディングと定義しています。
    ただ単純に格好よくすることがブランディングではありません。
    「本質」を見極め、そのものが持つ強みを表現する事が一番重要になります。
    私たちThe company co.,ltdの1番の強みは一度お仕事をご一緒したお客様からのリピートが90%を超えるという部分です。
    それはブランドや企業の価値を確かなものへと導き、求める結果を出し続けているという事に他なりません。

  • ブランディング ex

    【業種】
    インテリアブランド
    【期間】
    3年10ヶ月(契約期間:1年更新/継続中)
    【内容】
    マーケティング/ブランディング戦略立案/ロゴマークデザイン/名刺その他営業ツール全般のデザイン/シーズン毎のカタログ制作/WEBデザイン/イベント企画
    【要望】
    初回はカタログ製作からスタートし、次のタイミングからはブランディングも含めた立ち位置という事でプロジェクトスタート。ブランドイメージは勿論、様々なツールがほぼゼロから状態だったため、まずはブランドディレクターの想いや考えの共有をとことん行った。結果としてプロダクトとブランドの表情にギャップがあったため、作り手の想い、マーケット、ブランドイメージの3点をまずは整理し、ブランドを構築。
    ユーザーとコミュケーションがとれるブランドづくりに成功。
  • ロゴ

    ブランドや企業の顔となるCI/VI。
    立ち上げの段階やブランディング作業から携わる場合には大きな概念でのデザインが必要になりますし、既に出来上がっているものを再構築する場合は何のためにロゴマークを変えるのか?そもそも変更する必要があるのか?といった目的をまずはしっかりと考え、現状の強みや伝えたい事、そして依頼主様の好みを視覚的に表現する必要があります。

    どのケースでも大事な事は本質をぶらさない事です。

    「ただ単純に変更したい」「イメージを変えたい」「新たに作りたい」 作る理由は様々であり、どの理由も正解です。
    私たちはお客様の変えたい・作りたいという想いの部分から携わり 企業・ブランド・サービス・商品など数多くのロゴマークをデザインしています。

  • ロゴ ex

    【業種】
    食品(トマト/トマトジュース/トマトソース)
    【期間】
    2年7ヶ月(契約期間:1年更新/継続中)
    【内容】
    ブランディング戦略立案/パッケージデザイン/ロゴマークデザイン/名刺デザイン/WEBデザイン
    【要望】
    これまではブランド化していないトマトを作っていたが、設備や土そのものを一新し、新たなブランドトマトを作っていくとの事でロゴマーク制作がスタート。従来のトマトパッケージは黒い下地にトマトの赤を合わせ、高級感を演出する一辺倒なデザインが多い中、あえて白い下地にし、透明感を演出。結果として売り場では他より目立つ上にデザイン性も評価され、都内高級スーパーなどでも取扱いがスタート。
  • グラフィックデザイン

    ひとえにグラフィックデザインと言っても、それは多岐にわたります。
    代表的なものと言えば広告デザインやポスター・パンフレットなどがそれにあたりますが、例えば駅やホテルなど建物内にあるトイレなどのマーク。サインと呼ばれるものもグラフィックデザインの一種ですし、商品パッケージなども大きく括ればグラフィックデザインになります。 生活のあらゆる場所・場面にグラフィックデザインは存在しており、私たちはその様々な用途に合わせて、あらゆる種類の制作物を手掛けています。

  • グラフィックデザイン ex①

    【業種】
    アパレルブランド:カタログデザイン
    【内容】
    イメージ立案/企画・構成立案/表紙及び各ページデザイン/撮影/コピーライト作成/編集/モデル手配/印刷

    グラフィックデザイン ex②

    【業種】
    ホテル:館内サインデザイン
    【内容】
    イメージ立案/エントランス及び館内全般(ジムや飲食エリアなど50カ所前後)の館内案内表示のデザイン

our Works

  • 東邦レオのインテリアブランドPIANTA×STANZAのブランディング

    ブランディング

    PIANTA×STANZA

    東邦レオのインテリアブランドPIANTA×STANZAのブランディング

    SEKI FARMが新展開するブランドトマト「COCOTOMATO」のロゴマークデザイン

    ロゴ

    COCOTOMATO

    SEKI FARMが新展開するブランドトマト「COCOTOMATO」のロゴマークデザイン

    アウトドアブランドMOUNTAIN HARDWEAR のカタログデザイン 2014 FALL&WINTER

    カタログ

    MOUNTAIN HARDWEAR

    アウトドアブランドMOUNTAIN HARDWEAR のカタログデザイン 2014 FALL&WINTER

  • プレスリリース配信のPR TIMESのCorporate Profile、企業案内パンフレットデザイン

    会社案内

    PR TIMES

    プレスリリース配信のPR TIMESのCorporate Profile、企業案内パンフレットデザイン

    日本初上陸スペイン雑貨ショップ「muy mucho」(ムイムチョ)のインビテーションデザイン

    インビテーション・フライヤー

    muy mucho

    日本初上陸スペイン雑貨ショップ「muy mucho」(ムイムチョ)のインビテーションデザイン

    スカイトップトレーディングのプラセンタカプセルcellcellarセルセラのパッケージデザイン

    パッケージ

    CELLCELLAR

    スカイトップトレーディングのプラセンタカプセルcellcellarセルセラのパッケージデザイン

  • 都市型サウナ&スパ施設CABANAカバーナのサインデザイン

    館内表示

    CABANA

    都市型サウナ&スパ施設CABANAカバーナのサインデザイン

    東邦レオのインテリアブランドPIANTA×STANZAのショップカード

    ショップカード

    PIANTA×STANZA

    東邦レオのインテリアブランドPIANTA×STANZAのショップカード

    SWATCH×EYESCREAM.JPのWEBデザイン

    WEB

    swatch×EYESCREAM.JP

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