Notes

2015/03/10
STUDIO VOICE が復刊らしい

2009年に休刊していた、カルチャーマガジン「スタジオ・ボイス」が
4月20日に復刊されるそうです。
新しくなる「スタジオ・ボイス」は20代がターゲットで
”今” を感じるあらゆるカルチャーを対象に、クリエイターや作品、
それらが生まれてくるシーンや、時代の心象などを取り上げていくとのこと。

 

そうか〜 自分は年齢的にはターゲット外。
でもチェックします。年2回の発行らしいです。

 

自分が毎月購読していたのは20歳前後だったし、
斬新な誌面デザインと濃いコラムに刺激を受けたものです。
何冊かは保存してますが
ほどんど処分してしまったことを後悔してます。
もうちょっと残しておけばよかったと。

 

特集「伝説の名盤300選」の号で紹介(絶賛)されていた
JAN JELINEK のアルバム “ Loop-Finding-Jazz-Records ” 。
都内のレコード屋を探し廻ったのも良い思い出です。
今ではiTunesで簡単に買えますが。

 

スタジオ・ボイスは書店でチェックします。
この雑誌はやっぱり実物を手に取って見ないと。

 

[soundcloud url=”https://api.soundcloud.com/tracks/117916288″ params=”color=ff5500&auto_play=false&hide_related=false&show_comments=true&show_user=true&show_reposts=false” width=”100%” height=”166″ iframe=”true” /]

 

Jan Jelinek – Tendency

Contact

制作に関するお問い合わせ