note » 温泉を旅する | The company co.,ltd | ザ・カンパニー – デザイン・ブランディング・プロモーション

note

デザイン・音楽・映画・本・ファッション・カルチャー・料理・植物・etc…。
私たちが好きな事、気づいた事、見つけた事を私たちの目線で"時々"綴るロードダイアリー。

温泉を旅する2019.08.21

温泉巡りの旅に出ることになった

本当は今頃、ユーラシアかアフリカ大陸を自転車で旅しているはずだった。していたかった。それは頭の中で何度もイメージを繰り返した憧れの旅だった。

でも結局、温泉に入りに行くことになった。

 

この旅は体が思うように動かなくなった時にでもいつかのんびりやってみようと思っていた。しかし、肉体労働や自転車の旅とかその他もろもろで酷使されてきた体は30歳を過ぎた今、所々にガタが出始めている。5月まで半年間続いたサトウキビ刈でそれはかなり顕著になってしまった。

見た目がでかいので勘違いされるが、もともとそんなに体が丈夫なわけではない。

 

お目当てにしていた自転車旅がふと断念されると、いつかやってくるはずの温泉の順番が急に巡ってきたのである。 これは自分でも、おぉ~、もう来たか!という具合に少し驚いた。

 

 

 

 

日本国内で行先を決めずに旅するのは初めてだ。

私は日本のことをあまり知らないが、名所はどこでも人が多く、金がかかるイメージがある。

自分が空になって膨大に無駄と思われるような時間を誰にも気にされずゆっくりと好きな場所で過ごしながら、なおかつ長い旅がしたい。

きっと今の自分に温泉巡りは最高にフィットするだろう。

 

行ってみたいのは湯治場や湯の質がいい場所、鄙びた宿場がある所なんかだ。

必然的に田舎だ。

住んでみたいと思える山村や、面白い仕事にも出会えるかもしれない。

 

そんな期待を膨らませながら、人生で初めて車を買った。

水場はないが、寝床とキッチン付き。家を買った気分にちょっと近い。

 

 

 

 

車の旅はなんでも積めるので自転車や本を持って行く。

スローな旅にしよう。

 

火照った体と自由になって緩んだ脳みそ。

湯けむりの向こうにどんな景色が見えてくるのか。

楽しみです。

 

良い温泉、チェックしたい温泉、あったら是非教えてください。

まずは東北を目指して出発します。

Contact

The company co.,ltd <ザ・カンパニー>はブランディング・プロモーションの最適な方法を提案するデザインオフィス。

CI・VIやPKG、カタログや広告などのエディトリアルを中心としたグラフィックデザイン、WEBや動画などデジタル領域に

おけるインタラクティブデザイン、店舗等々の空間ディレクション・サインデザイン。これらを中心としながら、

その他イベントやショー演出、プロダクトデザインなど多岐にわたるクリエイションを展開しています。

  • client voice

The company co.,ltd :: design office
Harajuku CS house#401 3-20-19 Jingumae Shibuya-ku Tokyo 1500001 | TEL:03-6438-1915 FAX:03-6438-1916

↑

Tweet to @support